fc2ブログ

    ・実は富の象徴!パワー強し!!

    20220605-osaka4.jpg

    昨日、アレックスストリーターよりギャラクシーシリーズの最後の惑星『冥王星』が発表されました!冥王星と言えばギリシャ神話で、冥王ハデスの星としても有名です。ハデスは冷酷で無慈悲。死の神でしょ!?というイメージはどこから定着したのか?イラストなどでは、顔がスカルでケルベロスという獣のような三つ首の犬を連れているという怖いイメージですが、実は全然違うんですよね。

    20220605-osaka1.jpg

    ギリシア神話では、ハデスはゼウス、ポセイドンと兄弟で天界、海界、冥界の三つに分けた世界を統治することにしました。その際に全員神の3人は力の差がなく決着がつかないことを予測し、くじ引きで決めたそうです。弟のゼウスは天界を、ポセイドンは海界、ハーデスは冥界となりました。ゼウスもハデスについて「ハデスが私よりも劣っているとしたら、クジ運だけ」と小ネタを残しているようです。その後、ハデスは絶え間なく送り込まれる死者の対応に追われ、地上に姿を表すこともほとんどなくなった背景から暗い、怖いイメージになってしまったんでしょうね。死と再生の世界となっています。死んでから次に再生するまでの期間を過ごす場所ですが、ハデスは死者に対して管理はしますが罰することは一切なかったようです。三兄弟の中では一番冷静でクールなようですね。またギリシア神の中では珍しい愛妻家。妻、ペルセポネはハデスとの出会いが最悪でしたが、終始浮気もしない神ハデスとともに幸せだったそうです。

    20220605-osaka2.jpg

    また冥界には隠された財宝(精神と地球に隠された全てのもの)が集まるとされており、かなり豊富な領域だったそうです。星の名称であるPluto(プルートー)はギリシャ語の『富』を表すploutos(プルートス)から来ていると言われています。また今回のエンジェルハートリングに使用されている天然石のスギライトは、パワーストーンの中でも非常にパワーの強い石で持つ者を選ぶ石ともいわれています。「第三の目」(眉間のあたりに存在すると考えられているスピリチュアルゲート)を開き、霊性を高め、魂と意識の進化を促すパワーストーンとしても有名です。近年、アレックスが作り出すデザインには、『目』が良く使用されています。デザイナーの表現とも深く繋がりがありそうですね。。。

    20220605-osaka5.jpg

    モチーフも、ハーデスが所有している二又の鉾『バイデント』と、アレックスストリーターの五芒星を惑星記号にはめ込み、うまく組み合わせて制作されたデザインです。お守りとしては、最高の組み合わせのエンジェルハートですが、残念ながら限定商品のため数に限りがございます。ご予約は承り致しておりますので下記より、おすすみ下さい。

    20220605-osaka3.jpg

    ■ALEX STREETER アレックスストリーター■
    2022 LTD GALAXY ANGEL HEART RING
    ギャラクシーエンジェルハートリング 「惑星プルートー」
    ・ブロンズスター  ¥99,000込
    ・シルバースター  ¥99,000込


    ・今年の夏はカラーを追加!

    写真-2022-05-16-17-29-43w
    暖かくなってきましたと言いたいところですが、、、通り越して、急に暑くなりましたね。(汗)バイクで走っていても、アスファルトの熱気が苦しい。。。そんな立派な夏到来です!服装も半袖になり、今年もアクセサリーの季節到来といったところでしょうか!!

    写真 2022-05-16 17 29 05
    毎年の僕はというと、汗っかきなのでシルバーチェーンのジャラ着け派です。好きな人にはわかると思うのですが、フェザーペンダントなどを複数着けていると動くたびに、重なり合って鳴る特有の音があります。言葉では表現しにくいのですがジャラジャラ…、カチャカチャ…、カラカラ…、わかる人にはわかる音なんです。その音、結構好きでして。なので今までは複数着けのSUMMERがほとんどです。

    写真 2022-05-16 17 09 06

    ガンガン汗かいても、そのまま一緒に海やシャワーなんてのも、ワイルドでしょ~(( ´艸`))

    shower2022.jpg




    今年も夏は、そんなジャラ着けって思ってたんですが、自分も40歳をオーバーし、最近はあまり派手なカラーのファッションもすることなく、無地やワンポイントのTシャツが多く、、、Tシャツの色も、黒、白、グレーと無難な色を選びがち。なんか単調な色遣いだなと思いだしてきました。そこで!!今年は、ペンダントにひと工夫!色を追加してみようかと✨

    写真 2022-05-16 17 29 43
    ジャッジャーン✨いかがでしょう!ブラウンの鹿ヒモに、Bill Wall Leatherのグラフィティフェザーをチョイス。アンティークの赤ビーズを全部通すのではなく、前とヒモの先端にのみトッピング!差し色で天然ターコイズの原石ストーンを通したくなり、お店で鹿ヒモに通るよう穴を開けました!フェザー下にも鹿ひもを垂らし、ターコイズのパイプビーズを左右に1つずつ。

    写真 2022-05-16 17 22 02
    シルバーフェザーをたくさん着けていた時より、軽くて存在感のあるペンダントに仕上がりました!夏っぽさも表現でき、何より全てフェザーでコーディネートしていた仕様より、お安くコーディネートできてます。お持ちのペンダントを利用してのビーズカスタムも可能ですので、この夏、ペンダントに色味を追加したいとお考えの方は、各店舗までお気軽にご相談下さいませ。

    line20220518.jpg
    LINEでも問い合わせを受付しておりますのでご活用ください。

    追加ID
    東京店 0357728518
    大阪店 0662145225


    ゴールデンウィークは後半に突入!

    まだまだ続きます!ゴールデンウィーク!!
    前半は遠出をして、後半は仕事始まるまで近隣に戻ってゆっくりという方が多いようで、本日も大阪店にご来店頂いております。久しぶりにご来店のお客様に『あっ、このブランド取り扱いあったんですね!?』とお声がけ頂いたのでおさらい(^^)/
    下記、大阪店でお取り扱いの商品です。東京店とは少しラインナップが異なります。大阪店だけのお取り扱いブランドもあります。



    ■ALEX STREETER -アレックスストリーター-
    言わずと知れた代表作。エンジェルハートリングは、ロバートデニーロが映画で着用してことで有名なブランドアイコンです。
    写真 2022-05-04 16 27 33



    ■Bill Wall Leather -ビルウォールレザー-
    シルバー界の巨匠といわれる彫金の達人です。細かなエングレイビングが有名で、ハンドメイドが輝るブランドです。
    写真 2022-05-04 19 17 01



    ■LONE ONES -ロンワンズ-
    クロムハーツのデザイン部門をしていたレナードカムホートが立ち上げたブランド。流線系のデザインと最高級の仕上げは必見。
    写真 2022-05-04 11 55 28



    ■Gaboratory -ガボラトリー-
    ファッション界に「男のエルメス」とまで言われた元祖ヘビーアクセブランド。無骨で重厚感のある雰囲気が特徴です。
    写真 2022-05-04 12 01 07



    ■CODY SANDERSON -コディサンダーソン-
    スターをモチーフにしたインディアンジュエリー。斬新的なデザインは、ジュエリー界の異端児と言われています。
    写真 2022-04-27 20 42 30



    ■TENDERLOIN -テンダーロイン-
    ウエアが中心のブランドですが海外のアクセブランドを凌ぐ国内ブランド。70年代を彷彿させるアンティークなデザインが人気。
    tl.jpg



    ■Courts and Hackket -コーツアンドハケット-
    ローリングストーンズのキース・リチャーズが愛用していることで有名なリング。使い込めば込むほど、雰囲気の出るリングです。
    写真 2022-04-27 20 45 41



    ■Necromance -ネクロマンス-
    毒々しいスカルの表情が人気のブランド。ミュージシャン御用達で、ペンダントやブレスレットと種類も多く、手ごろな価格も人気の秘訣。
    写真 2022-04-27 20 33 51



    ■MFM -エムエフエム-
    ブラックウィドウというクモを石に閉じこめたバングル。マリリンマンソン氏やHIDE氏など愛用ミュージシャンも多い。
    写真 2022-04-27 20 37 23



    ■CRAZY PIG DESIGNS -クレイジーピッグデザインズ-
    キングオブスカルと言えばこのブランド。今もなお新作が発表されており、デザイン数は1000種類を優に超える。
    写真 2022-04-27 20 39 27



    ■ROYAL ORDER -ロイヤルオーダー-
    王冠やユリの紋章など、高貴なデザインをモチーフにしたユニセックスブランド。ハリウッドセレブなど愛用者も多い。
    写真 2022-04-27 20 17 47



    ■Exhibitionist -エキシビジョニスト-
    ファッションショーなどのアクセサリーを手掛けるデザイナーが作り出す豪華で配色も綺麗なNYC発ブランド。
    写真 2022-04-27 20 26 57


    たくさんのお取扱いブランド&多数の品揃えでお出迎え致しております。
    見て頂くだけでも圧巻ですので、是非大阪店にお立ち寄りください。

    CREAM OSAKA
    大阪市中央区西心斎橋2-8-19
    06-6214-5225


    ゴールデン期間中は5/6を除き
    OPEN 11:00 - CLOSE 20:00にて
    営業致しております。

    価格改正のお知らせ

    lone2022.jpg
    LONE ONES -ロンワンズ- 価格改正のお知らせ
    2022年6月1日より、ロンワンズの正規代理店販売価格を改定致します。

    オーダーにつきましては、
    6月1日までにご注文の商品は旧価格にて承りさせて頂きます。ご検討中のお客様は、お気軽に店舗までお問い合わせください。
    またGW期間ではございますが、キークラスプ各サイズやシルクリンクブレス各サイズなどロンワンズが大阪店に入荷致しております。GW後半に大阪店にご来店のお客様は、お気軽にお立ち寄りくださいませ!


    CREAM TOKYO
    03-5772-8518


    CREAM OSAKA
    06-6214-5225

    ・ご来店頂きありがとうございました!!


    こんにちは!東京店 オマタです( ̄^ ̄)ゞ

    本日もご来店頂きありがとうございました!!

    アレックスストリーターのトランクショー目当てに多くのお客様にご来店頂きました('◇')ゞ

    スペシャルストーンも注目ですがこちらもオススメです☆

    al20220503.jpg

    普段からお問い合わせも頂く事が多いバルティックアンバーが、
    今回のトランクショーでは極少量届いております(^_-)-☆

    今では見比べる事のできる機会が無くなってしまったので、
    お探しだった方はこの機会に東京店にお越しください

    それでは明日も皆様のご来店心よりお待ちしております!


    お問い合わは東京店までお気軽ご連絡くださいませ。

    CREAM TOKYO
    03-5772-8518
    


    Alex Streeter TRUNK SHOW at CREAM TOKYO

    開催期間
    2022/4/29(金)~2022/5/8(日)





    ↓大好評キャンペーンも開催中↓

    oricoal.jpg

    オリコローン10回無金利キャンペーンご利用頂けます!
    お申し込みも簡単ですので是非こちらもご検討ください(#^^#)


    店頭ではお申込用紙に必要事項を記入頂き審査へと移ります。
    所要時間は20分~30分を目安にしてください!!

    ローンを組むにあたり、必要なものは、免許証などの身分証明書です!
    (※お持ちでない場合は保険証とキャッシュカードなど2枚必要となります。)


    是非ご利用してみてはいかがでしょうか??(#^^#)

    詳しくはスタッフまでお声掛けください。




    プロフィール
    C.R.E.A.M. OSAKA
    STAFF 辻井伸行、奥峯由主嘉

    日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


    C.R.E.A.M. TOKYO
    STAFF タナカ、オマタ、ミヤモト

    TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    QRコード -このBlogを携帯で見る-
    QR