fc2ブログ

    ・実は富の象徴!パワー強し!!

    20220605-osaka4.jpg

    昨日、アレックスストリーターよりギャラクシーシリーズの最後の惑星『冥王星』が発表されました!冥王星と言えばギリシャ神話で、冥王ハデスの星としても有名です。ハデスは冷酷で無慈悲。死の神でしょ!?というイメージはどこから定着したのか?イラストなどでは、顔がスカルでケルベロスという獣のような三つ首の犬を連れているという怖いイメージですが、実は全然違うんですよね。

    20220605-osaka1.jpg

    ギリシア神話では、ハデスはゼウス、ポセイドンと兄弟で天界、海界、冥界の三つに分けた世界を統治することにしました。その際に全員神の3人は力の差がなく決着がつかないことを予測し、くじ引きで決めたそうです。弟のゼウスは天界を、ポセイドンは海界、ハーデスは冥界となりました。ゼウスもハデスについて「ハデスが私よりも劣っているとしたら、クジ運だけ」と小ネタを残しているようです。その後、ハデスは絶え間なく送り込まれる死者の対応に追われ、地上に姿を表すこともほとんどなくなった背景から暗い、怖いイメージになってしまったんでしょうね。死と再生の世界となっています。死んでから次に再生するまでの期間を過ごす場所ですが、ハデスは死者に対して管理はしますが罰することは一切なかったようです。三兄弟の中では一番冷静でクールなようですね。またギリシア神の中では珍しい愛妻家。妻、ペルセポネはハデスとの出会いが最悪でしたが、終始浮気もしない神ハデスとともに幸せだったそうです。

    20220605-osaka2.jpg

    また冥界には隠された財宝(精神と地球に隠された全てのもの)が集まるとされており、かなり豊富な領域だったそうです。星の名称であるPluto(プルートー)はギリシャ語の『富』を表すploutos(プルートス)から来ていると言われています。また今回のエンジェルハートリングに使用されている天然石のスギライトは、パワーストーンの中でも非常にパワーの強い石で持つ者を選ぶ石ともいわれています。「第三の目」(眉間のあたりに存在すると考えられているスピリチュアルゲート)を開き、霊性を高め、魂と意識の進化を促すパワーストーンとしても有名です。近年、アレックスが作り出すデザインには、『目』が良く使用されています。デザイナーの表現とも深く繋がりがありそうですね。。。

    20220605-osaka5.jpg

    モチーフも、ハーデスが所有している二又の鉾『バイデント』と、アレックスストリーターの五芒星を惑星記号にはめ込み、うまく組み合わせて制作されたデザインです。お守りとしては、最高の組み合わせのエンジェルハートですが、残念ながら限定商品のため数に限りがございます。ご予約は承り致しておりますので下記より、おすすみ下さい。

    20220605-osaka3.jpg

    ■ALEX STREETER アレックスストリーター■
    2022 LTD GALAXY ANGEL HEART RING
    ギャラクシーエンジェルハートリング 「惑星プルートー」
    ・ブロンズスター  ¥99,000込
    ・シルバースター  ¥99,000込


    プロフィール
    C.R.E.A.M. OSAKA
    STAFF 辻井伸行、奥峯由主嘉

    日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


    C.R.E.A.M. TOKYO
    STAFF タナカ、オマタ、ミヤモト

    TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
    最新記事
    カテゴリ
    リンク
    検索フォーム
    QRコード -このBlogを携帯で見る-
    QR